ウィンゴー
購入前抽選キャンペーンシステム
購入前に当たるから、買いたくなる
購入前抽選キャンペーンシステム「ウィンゴー」とは
商品を購入する前にまず抽選に参加
当選すれば“プレゼントの権利”を獲得。
対象商品を購入することで、必ず賞品がもらえる!
「ウィンゴー」は、購入前に抽選に参加し、当選結果が先にわかることで購買意欲を高める、購入に直結するレシート応募対応のWEBキャンペーンシステムです。
抽選体験によって商品への関心を引き出し、「当たったから欲しくなる」という感情を後押しとして、購入へと導きます。また、レシート応募などを通じて正確な購買データの取得が可能なほか、ユーザーとの新たな接点づくりにも活用できます。EC・リアル店舗・SNS施策と組み合わせた販売促進や話題化の仕掛けとして、幅広いプロモーションに展開いただけます。

「ウィンゴー」のメリット
購入前の抽選体験が、参加者の感情を動かし、購買行動を促します。
購買率の向上、店頭施策での即時反応、正確な購買データの取得まで!
「ウィンゴー」は、購買導線の設計と効果測定を両立できる仕組みです。
購入率30.7%の実績
“事前”に当たるから
確実に来店&購入の動機付けになる
購入前に当たりがわかることで、来店意欲や購買意欲を高めることができます。実際に、当選者の購入率は30.7%※と高く、キャンペーンの費用対効果の向上にも貢献。さらに、賞品予算を無駄なく“購入につながるユーザー”に配分できる点も大きな特長です。

当日購入率71%
“店頭限定”企画なら
当日購入の後押しができる
リアル店舗限定キャンペーンでは、当日購入率が71.1%※に達した事例も。抽選結果がその場でわかる仕組みによって、購買行動を即時に引き出すことができます。短期間で成果を求めたい販促施策にも適しています。
※自社調べ。店頭限定企画としてキャンペーンを行った場合の実績より算出しています。すべてのキャンペーンの当日購入率を保証するものではありません。

成果が見える
行動が伴う応募だから、
効果がそのまま測定できる
「ウィンゴー」は、購入や来店など“実際の行動”を条件にしたクローズドキャンペーンの設計が可能。そのため、応募=反応のあったユーザーとして成果を明確に捉えることができます。レシートや注文番号、来店時の提示など、目的に応じた証明手段に対応し、効果測定や次回施策への活用にもつなげられます。

「ウィンゴー」その他の特徴
購入前抽選という仕組みをベースに、
施策の目的やチャネルに合わせた柔軟なキャンペーン設計が可能です。

約1ヶ月で
キャンペーン実施可能
基幹システムは構築済みの為、
最短期間で準備する事ができます。
※基本機能でご利用の場合

当選設定の
リアルタイム調整可能
キャンペーン参加状況に応じて
当選確率や人数を自由に調整可能です。

デジタルノベルティを
各種ご用意可能
デジタルクーポンなら在庫問題や
梱包発送の手間もかかりません。
キャンペーンの設計次第で、ユーザーの動きや成果が変わる
通常のキャンペーンとの違い
ウィンゴーは、一般的な抽選キャンペーンとは参加の流れや抽選のタイミングが異なります。
“購入前に当たる”という体験が、購買行動や参加率を左右する大きなポイントになっています。

導入から検証まで、ワンストップでサポート
ビーツは「ウィンゴー」のシステム提供にとどまらず、
キャンペーン企画、LP制作、SNS広告、店頭ツールのデザイン、事務局運営まで、プロモーション全体をトータルで支援しています。
企画段階から運用・効果検証まで、経験豊富なチームが伴走いたします。ぜひお気軽にご相談ください。

「ウィンゴー」を活用した実施~検証の流れ
「ウィンゴー」は、参加体験の設計から応募情報の取得・活用まで、成果につながるプロセスを一貫して構築できるキャンペーンシステムです。

「ウィンゴー」活用シーン例
「購入前に当たりがわかる」体験が、さまざまな課題を解決。
「ウィンゴー」は、プロモーション施策の接点づくり・後押し・分析まで、幅広く活用されています。

ご利用料金
新規でキャンペーンシステムを構築する際と比較して、約3割のコストダウンを実現、低コストで実施いただけます。
抽選時のゲーム演出~事務局対応はもちろん、WEB広告・SNS連携・店頭ツールまでご要望に合わせてカスタマイズ&サポート可能です。
詳細はお気軽にご相談ください。
個人情報の取り扱い
当社は、一般財団法人日本情報経済社会推進協会(JIPDEC)より、
個人情報の適切な取り扱いを行う事業者として、プライバシーマークの認定を受けております。
キャンペーン運用に際して取得する情報についても、適切な管理体制のもとで取り扱っています。
ご提案・進行ステップ
STEP 1
ご相談
ご検討中のキャンペーン内容やご要望などをお聞かせください。
STEP 2
ご提案・御見積
ご要望のヒアリング後に最適なプランをご提案いたします。
また代理店様向けにお得意先様ご提案用の資料作成も承ります。
STEP 3
お申込み・ご契約
導入決定後、弊社の規約にご同意の上、専用書類へご記入・ご捺印をいただきす。
STEP 4
システム構築
導入ご要望内容に基づき、カスタマイズしたシステム構築とデザイン制作を行います。
STEP 5
運用
システム運用・キャンペーン事務局対応から賞品の手配・送付まで一貫して対応いたします。
よくあるご質問
- どのような効果が期待できますか?
- 体験設計や導線の工夫によって高い成果が見込めます。
たとえば、1か月で2,000名以上が参加した家電メーカー様の店頭限定キャンペーンでは、当選者の約38%が購入。
さらに、当日購入率74%という高反応を記録しました。
- キャンペーンの企画や事務局対応もお願いできますか?
- はい、企画から効果検証まで、一貫して対応可能です。
抽選設計やLP制作、購入証明のフロー構築、賞品対応、レポート作成まで、目的に応じた最適な導線をご提案し、運用もサポートします。
- キャンペーンシステムのカスタマイズはどこまで対応できますか?
- 抽選条件、賞品設計、応募方法、画面デザインなど柔軟に対応可能です。
ブランドの世界観やキャンペーンの目的に合わせたオリジナル設計が行えます。詳細はお問い合わせください。
- どんな商品に向いていますか?
- これまでの導入実績では、1万円以上の商材でご利用いただいております。
購入前の抽選が、購入のきっかけや後押しとして機能するケースが多く見られます。
- 「ウィンゴー」以外のキャンペーンも依頼できますか?
- はい、「ウィンゴー」以外のキャンペーン形式にも柔軟に対応しています。
抽選以外にも、全員プレゼント・ポイント付与型・SNS連動・スタンプラリーなど、目的や商材に応じたキャンペーン設計が可能です。
キャンペーン事務局の運営や賞品発送、問い合わせ対応などの業務も一括でおまかせいただけます。
お問い合わせ
お気軽にお問い合わせください
ビーツへのご相談・ご依頼は、下記よりお気軽にお問い合わせください。
Contactお問い合わせ
プランニングのご依頼やビーツの詳細を知りたい方は
お気軽にご連絡ください。