About
購入前に当たるから、買いたくなる。
“ウィンゴー”とは
購入前に抽選に参加し、
先に当たりがわかることで
購買意欲を高める、
購入に直結するレシート応募対応
WEBキャンペーンシステムです。
通常の
キャンペーンとの違い
お客様は、商品を購入する前に
まず抽選に参加します。
当選すれば“プレゼントの権利”を獲得。
対象商品を購入することで、
必ず賞品がもらえます。
※横にスクロールすると全てご覧いただけます。
キャンペーン
ネットか店頭での
購入後押しに!
のメリット
ウィンゴーはお客様の購入や
来店の後押しに効果的!
またシステムの提供だけではなく、
告知広告、ツール製作~事務局運営等、
キャンペーンの成功に向けて
トータルサポートいたします。
- ※1 自社調べ。店頭露出による告知強化でキャンペーン認知促進を行った場合の実績より算出しています。すべてのキャンペーン購入率を保証するものではありません。
- ※2 自社調べ。店頭限定企画としてキャンペーンを行った場合の実績より算出しています。すべてのキャンペーンの当日購入率を保証するものではありません。
-
“事前”に当たるから確実に来店&購入の
動機付けになる!
=売れる!先に当たりがわかることで来店意欲や
購買意欲を高めることができます。
当選者の購入率は約30.7%!※
高い購入率で費用対効果が高まる
また賞品予算を無駄なく購入に結びつけることができます。- ※自社調べ。店頭露出による告知強化でキャンペーン認知促進を行った場合の実績より算出しています。すべてのキャンペーン購入率を保証するものではありません。
-
“店頭限定”企画なら当日購入の
後押しができる!WEB購入を含めない店頭限定キャンペーンとして実施した場合の当選者の当日購入率は71.1%。※
当選により、購入単価アップやついで買いを促す効果もあります。
- ※自社調べ。店頭限定企画としてキャンペーンを行った場合の実績より算出しています。すべてのキャンペーンの当日購入率を保証するものではありません。
-
告知・POP制作・
事務局運営etcまでワンストップで
おまかせ!ウィンゴーのシステム提供だけでなく
キャンペーン企画、ランディングページ制作、
店頭訴求ツール制作、事務局運営まで
ワンストップで伴走します。キャンペーン告知を強化するSNS広告も
セットでご提案可能です。
+ジオターゲティングで
効果UP!
まず“欲しい人”を
見つけて告知。
「キャンペーンを告知してもターゲット層に
届かず認知されていない…。」
そんなお悩みはありませんか?
ウィンゴーにジオターゲティング広告を
組み合わせることで、
「欲しい人=購入する可能性のある
ターゲット」に絞り
キャンペーンを告知することでより効果を
高めることができます。
リアル×WEBの行動履歴のビッグデータをもとに、設定した条件に合うターゲットを
AIが選定し、キャンペーン情報を広告配信します。
【配信面】
Twitter、Facebook、Instagram、DV360、
Youtube、BeaconBank AD連携の
スマートフォンアプリなど
パートナー企業
株式会社unerry(ウネリー)のBeacon Bank AD
という広告サービスと連携しています。
約1.5億ID(2023年3月時点)の人流データを
AI解析することで、
特定の個人を識別することなく、
来店などの行動を抽出し
広告配信のターゲティングや配信スポット、
効果計測などに活用できます。
詳細については、以下のサイトをご覧ください。
https://www.unerry.co.jp/service/beacon-bank-ad/
こんな悩みも
解決します!
- 購買までの
カスタマー
ジャーニーを
分析したい - とにかく
店舗までの
来店きっかけを
作りたい - キャンペーンや
WEB広告の
効果測定を
行いたい
を活用した
実施~検証の流れ
※横にスクロールすると全てご覧いただけます。
-
告知
-
抽選システム
-
購入
-
登録システム
-
後日
- 店舗送客
- 購入=賞品獲得で来店機会を作ります。また店舗でのQRコード読み取りなど、購入以外を達成条件にし、集客に特化した活用も可能です。
- 応募情報の
可視化 - 認知から参加、購入までの導線と応募者属性を紐づけることで、最適なPDCAサイクルを回すことができます。
その他の特徴
-
約1ヶ月で
キャンペーン実施可能旗艦システムは構築済みの為、
最短期間で準備する事ができます。 -
ワンストップ
対応WEB広告から事務局対応まで、
キャンペーン業務全般を
お任せいただけます。 -
当選設定の
リアルタイム調整可能状況に応じて当選確率や
人数を自由に調整可能です。 -
デジタルノベルティを
各種ご用意デジタルクーポンなら在庫問題や
梱包発送の手間もかかりません。
ご利用料金
新規でシステムを構築する際と比較して、
3割のコストダウンを実現、
低コストで実施いただけます。
当社の提供する基本機能のまま
ご使用の場合更に安価に
実施いただけます!
詳細はお問い合わせください。
基本機能
-
ランディングページ
制作 -
応募フォーム
-
高セキュリティ
DB -
独自ドメイン
-
独自ドメイン
メールアドレス -
応募状況レポート
抽選時のゲーム演出~
事務局対応はもちろん、
WEB広告・SNS連携・店頭ツールまで
ご要望に合わせて
カスタマイズ&サポート可能です。
お気軽にご相談ください。
様々なシーンで活躍
「購入前に当たりがわかる」機能を
様々なシーンで活用いただけます。
-
SCENE1
SNS広告などから
潜在顧客への
アプローチに -
SCENE2
WEBサイトや
イベントでの
購入の後押しに -
SCENE3
WEBや
SNS広告からの
店舗誘客として
実施までの流れ
ご提案サポートから制作運用まで、
ワンストップで対応。
※横にスクロールすると全てご覧いただけます。
キャンペーン事務局の
成功事例も
続々と増えています!
ウィンゴーのシステム提供だけでなく
キャンペーン企画、制作、事務局運営まで
ワンストップで伴走します。
ウィンゴー導入事例
電子機器メーカーA社様
マンネリしていた
キャンペーンが活性化!
1ヶ月で約2,500名様が応募、当選者の約3割が購入!
幅広い認知を目的として、webと店頭でウィンゴーキャンペーンを展開。
1ヶ月のコンパクトな展開でしたが多数のご応募をいただき、最終週に至っては1日100件を超える応募をいただく日もありました。
結果として当選されたお客様の約30%が実際に購入いただき、高い購入率につながった成功事例となりました。
キャンペーン詳細
- キャンペーン手法
- ウィンゴーを活用したクローズドキャンペーン
- 実施方法
- Web、店頭で実施
- 景品
- 選べる景品3種
- 応募数
- 約2,500件
- 当選数
- 約100件(うちレシート登録約30件)
ウィンゴー導入事例
家電メーカーB社様
店頭限定展開で
購入後押しに特化。
当選者の約38%が購入、
当日購入率約74%の高反応
大手家電メーカー様のキャンペーンとして、販路を絞った店頭限定のキャンペーンを実施。弊社にキャンペーンの景品を含めた全体企画をお任せいただき、システム開発、ツール製作、景品手配、キャンペーン事務局の運営を行いました。
店頭限定のキャンペーンにすることで購入後押しを最大化した結果、当選されたお客様の約38%が実際に購入いただきました。
また当選当日に購入されるお客様が約74%になるなど、購入後押しにつながった成功事例となりました。
事務局展開内容
- キャンペーン手法
- ウィンゴーを活用したクローズドキャンペーン
- 実施方法
- 店頭限定応募 毎日1回応募 1.5か月実施
- 景品
- デジタルギフト
- システム開発費
- 約150万円
- 想定
- 当選・登録人数100名様
結果
- 応募数
- 約2,000件
- 当選数
- 約740件
- 登録数
- 約280件
その他の導入事例
家電メーカーC社様
キャンペーンと同時にフォロワー(友だち)数を増やす手法を求める
LINE公式アカウント活用のため
LINEでの購入前抽選キャンペーンを実施。
大手国内家電メーカー様のLINE公式アカウント活用策の一環として、LINEを活用した購入前抽選キャンペーンを企画、ご提案。
弊社にてシステム開発、ツール製作、キャンペーン事務局の運営を行いました。
LINEの友だち追加が条件のキャンペーンにすることで、期間中は友だちの登録者が20万人強も増加し、その内の約17%がCPに参加しました。
また、CP参加者のうち約15%がキャッシュバックに応募=商品購入をするなど、購入に繋がる後押しと、目的の公式アカウントの友だち増に繋がった成功事例となりました。
事務局展開内容
- キャンペーン手法
- LINE友だち追加で応募
- 実施方法
- 全員に当たる!(1等から4等) 0.5か月実施
- 景品
- キャッシュバック
- システム開発費
- 約300万円
結果
- 応募数
- 約39,000件
- 当選数
- 約6,000件
- 登録数
- 約222,000人
その他の導入事例
国内大手自動車ディーラー様
カーナビ更新ソフトの
PRキャンペーンをご提案。
全国のディーラー様でご好評をいただき継続実施
大手自動車メーカー様のカーナビ地図ソフトの販促施策の一環として、成約者向けキャンペーンを企画、ご提案。
弊社にて企画、景品手配、ツール製作、キャンペーン事務局の運営を行っており、好評にて2014年から継続して実施されています。
中高年のお客様が多いことから応募はFAX/ハガキの対応ですが、近年になりWEBの応募受付にも対応しています。
全国のディーラー様からのお問い合わせにも対応し、事務局のワンストップ対応についても評価をいただいております。
事務局展開内容(1例)
- キャンペーン手法
- 更新版ソフト成約者対象キャンペーン
- 実施方法
- FAX/ハガキ/WEBにて応募 2か月実施
- 景品
- 人気家電製品他
- その他
- 対ディーラー様窓口も対応
結果
- 応募数
- 5,000件~8,000件程度
- 当選数
- 100件~300件程度
その他の導入事例
国内大手食品メーカー様
若年層にあった応募手法を模索
LINEのツール活用で
応募導線を簡易化
Twitterキャンペーン連携で
応募数を拡大
しました。
メーカー様よりキャンペーンの運営をご依頼いただき、企画デザイン・ツール製作・ 景品企画製作・LP制作・はがき受付・ツールを用いたLINE応募受付・抽選・景品配送・問合せ対応など、キャンペーンにかかる業務全般を行いました。
LINEはアカウント運営管理もお任せ頂いており、スムーズな応募導線となるよう設計しました。
業界・商品特性からはがき応募も多くあり、抽選の際に重複当選などのエラーが出ないよう管理対応しています。
また、Twitterによる別種のキャンペーンを同時期に行い告知する事で、流入による応募数UPも獲得いたしました。
事務局展開内容(1例)
- キャンペーン手法
- 対象商品を必要金額分購入したレシートで応募
- 実施方法
- LINE・はがきで応募 2か月実施
- 景品
- 食にまつわる各種オリジナルグッズ
結果
- 応募数
- 合計26,000件程度
(LINE/はがきで約半数)
- 当選数
- 同上
その他の導入事例
海外大手電子機器メーカー様
国内初導入の管理システムを使ったキャンペーンを委託する必要があった
国内初導入CMSシステムの
運用から対応。
短期間での検証確認から完遂しました。
メーカー様の全体キャンペーンとしてツール製作、クライアントCMSシステムのデザイン対応、事務局運営を行いました。
サイトデザインについては先方定義の構成でPhotoshopデータを提供し、キャンペーン規約については法務担当者様も交えて議論し構築しました。
また、クライアント様がグローバルで使用しているCMSシステムを活用し、応募状況の確認、連絡、景品の送付を行いました。
動作確認が直前までできない中、テスト版での検証とエラー報告から自動送付メールの文章校正まで、先方担当者と一緒に対応し、キャンペーン事務局運営を完遂させることができました。
事務局展開内容(1例)
- キャンペーン手法
- PC/スマートフォン/ウェアラブル機器などの購入者対象
- 実施方法
- Web応募 2か月実施
- 景品
- ギフトカード
結果
- 応募数
- 8,000件程度
- 当選数
- 同上(成約者向け総付けキャンペーンのため)
その他幅広い
キャンペーンと
事務局の業務範囲に
対応します。
- プライバシーマークについて
- 当社は財団法人日本情報処理開発協会(JIPDEC)より、個人情報の適切な取り扱いを行う事業者に付与されるプライバシーマークの付与認定を受けております。
ご参考
各種キャンペーン
について
オープンキャンペーン
キャンペーンを行う企業がテレビやWEB等で広く応募者を募集し、クイズやアンケートを通して抽選形式で景品を進呈するキャンペーンです。
商品購入やサービスの利用、見積、来店など、取引に関することを条件にせず、応募サイトやハガキなどから誰でも気軽に応募することが可能です。
新製品やサービスの認知拡大を目的として展開される場合が多く見られます。
広く認知を広げることができる反面、レスポンスが鈍くなる傾向にあるため、弊社ではターゲットや商材に合わせて告知方法から景品設定、キャンペーン運営をご提案させていただきます。
クローズドキャンペーン
商品購入や来店など、取引に付随した行動を条件としたキャンペーンをクローズドキャンペーンと呼称します。
景品表示法によりクローズドキャンペーンは「一般懸賞」「共同懸賞」「総付景品」の3つに分類されており、景品の単価上限や総額など、条件が異なります。
商品購入やサービス利用が目的となり、懸賞の展開方法もQR等からアクセスしてその場で当落がわかる「インスタントウィン」や後日抽選、じゃんけんに勝ったらなど、幅広く企画することが可能です。
弊社では幅広いクライアント様での実績を踏まえ、キャンペーンの企画からツール作成、運用、報告までワンストップ対応をさせていただきます。
ハガキキャンペーン
商品や店頭、冊子等でハガキを配布し、お客様からご応募いただくキャンペーンです。WEB等を介さないため特に中高年層をターゲットにした場合に広く参加をいただきやすい仕組みとなります。
ハガキのデザイン製作はもちろん、事務局での受け取り対応なども対応が可能です。
WEBキャンペーン
WEBサイトで告知や応募受付を行うキャンペーンです。
幅広いターゲットに訴求することができることが特徴で、各種P広告と組み合わせて誘導することが可能です。
応募状況はデータベースに登録されるため、リアルタイムでの確認ができることもアナログのキャンペーンとは異なります。
弊社では外部サイトの立ち上げから、クライアントサイト内での構築などご要望に合わせた対応が可能です。
SNSキャンペーン
Twitter/Instagram/Facebook/TikTok/LINEなど、各種SNS内で展開するキャンペーンです。
主にクライアントのSNSアカウントのファン化を促進させたり、ターゲットとなる属性のグループ内拡散を狙った展開となります。
弊社では時期や商材に合わせたキャンペーン運営はもちろん、公式SNSアカウント自体の運用も対応させていただきます。
イベント限定キャンペーン
特定のイベント会場等で展開されるキャンペーンです。
抽選会やじゃんけん大会、週末限定プレゼントなど、短い期間内で集中的に成果を出したい時に展開されます。
弊社ではイベントの人員手配、キット作成からご提案が可能です。
マイレージキャンペーン
スタンプカードのように、特定商品の購入を記録して景品を進呈するキャンペーンです。取引額が大きくなるので低単価の商材でも魅力的な商品を設定することができます。
弊社ではアナログのスタンプカードはもちろん、WEBシステムを組んでマイレージ対応が可能です。ウィンゴーに組み込んだご提案もさせていただきます。
まとめ買いキャンペーン
マイレージキャンペーンと同様、複数商品の購入を条件としたキャンペーンです。
特定ブランドを全品対象とするなど、購入の幅を広げる展開が可能です。
まとめ買いを促進するため、サイトや売場においてもまとめ買いを促進するようなコーナー化が重要となります。
弊社ではキャンペーン企画からコーナーのVMDまで幅広くご提案が可能です。
アプリ・システム連携
ウィンゴーをはじめとしたシステムをAPIなどを用いてご指定のアプリやシステムと連動させることが可能です。
要件に合わせた連携方法をご提案させていただきます。
コンテスト運営
フォトコンテストなど、抽選に依らず優劣を決める仕組みです。
ターゲットの興味のあるコンテンツをコンテスト形式にするなど、応募者自身がキャンペーンの盛り上げに積極的に参加いただけます。
コンテストの内容、景品、審査方法、告知方法など、ワンストップにてご提案をさせていただきます。