リモート接客「えんかくさん」がアバター機能を提供開始

キャラクターが遠隔接客、応対スタッフの顔出し不要で、新たな買い物体験創出へ

株式会社ビーツ(代表取締役社長:柏木又浩、大阪府大阪市中央区、以下「ビーツ」)は、店舗やオフィスで好評を いただいているリモート接客システム「えんかくさん」のアバター機能を 6 月より提供開始しております。

アバター機能提供の背景

「えんかくさん」では、リアルに限りなく近い応対にご評価をいただく一方で、応対するオペレータの顔出しや、 服装の映り込みなどを懸念される声がありました。 今回、アバター機能を付加することで、そうしたオペレータの負担を軽減するとともに、自宅からのリモートワー ク時も背景に気を使わず、自由な服装での勤務も可能になります。 導入企業様にとっては、より幅広い人材雇用が行えます。 また、キャラクターを活用した応対は、お客様に新たな体験をお届けできるものと考えております。

「えんかくさん」アバター

「えんかくさん」のアバター機能では、男女のキャラクターからアバターを選択、オペレータの分身として接客が 行えるほか、アバターの大きさや位置、表情を変更、調整できます。 また企業様のご要望に合わせたオリジナルアバターの制作も可能です。

導入拠点300%増加 「えんかくさん」導入拡大中

ビーツには店頭販促、販売イベントの経験豊富なエキスパートが多数在籍するため、人員教育やセールストーク、 配信コンテンツ制作においてもご提案できる強みがあります。 こうした強みを活かした「えんかくさん」の遠隔接客サービスは、家電量販店をはじめ、百貨店、専門店、ドラッ グストアから空港、オフィス受付など、対話による接客応対が必要な場所での利用に適しており、2020 年のリ リース以降、多数の企業様よりお問い合わせをいただき、着々と導入を進めております。

※2021 年度導入企業に対する 2022 年度比較(自社調べ)

企業概要

ビーツは、スペースデザインと店舗デジタルソリューションを最適化するマーケティング企業です。
クリエイティビティにデータやテクノロジーを組み合わせることで、リテールという最強の顧客接点で体験できるブランドエクスペリエンスを大きく進化させ、生活者のリアルな感動・喜び・信頼を生み出す心地よい「共感」を創っていきます。

「えんかくさん」サービスページ:https://www.beeats.co.jp/service/omo_solution/enkakusan/
株式会社ビーツ:https://www.beeats.co.jp/

お問い合わせ
digital-support@beeats.co.jp

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