Case Study業種別事例

client

日本ハム株式会社様

category

食品 プロモーション販促ツール

「中華名菜」プロモーション

SNSと店頭をつなぐプロモーション

ハム・ソーセージから調理食品など加工品をはじめ、食肉、水産加工品、乳製品を扱う日本ハム株式会社。
「中華名菜」シリーズのプロモーション施策をビーツが担当しました。

施策概要

  • 商品サンプリング~Instagram投稿

グルメ系一般ユーザーに「中華名菜」をサンプリング
Instagramへの投稿でUGC(メニュー写真・コメント)を収集

  • UGCを店頭販促に活用

UGCをスーパーのPOPで展開し、お客様の共感を狙う

  • 店頭キャンペーンをSNSで拡散

中華名菜を買って当たるキャンペーンを店頭で実施
同時にXでフォロー&リツートキャンペーンを行い注目度アップ

詳細はインタビューページをご確認ください。

プロモーションの相談はビーツへ

ビーツはお客さまの課題を踏まえて SNS・キャンペーン・店頭販促など連動させたプロモーション提案が可能です。
プロモーションを検討されている企業様は、ぜひご相談ください。