Case Study業種別事例

client

くら寿司株式会社様

category

流通食品 OMOソリューションプロモーション店舗施工販促ツール

くら寿司株式会社のデジタル射的「ビッくらギョ!」を企画・制作

回転寿司チェーン「くら寿司」を全国で展開されているくら寿司様。和の文化を世界に発信するグローバル旗艦店の4号店となる「くら寿司 押上(スカイツリー前)駅前店」では、「デジタルフードパーク」をコンセプトにくら寿司史上、最大規模の空間を活かし最新のデジタルアミューズメントを展開されています。

ビーツは同店で展開されているデジタル版射的ゲーム「ビッくらギョ!」を企画・制作させていただきました。

ビッくらギョ!とは

「ビッくらギョ!」は海を舞台にさまざまなお魚が登場するデジタル射的ゲームです。 「射的」をデジタル化し、店舗でしか味わえない、記憶に残る新たな店舗体験を提供しています。

4つのシーンで46種の魚が登場

大型モニターに映し出されるステージは世界の海、日本の海それぞれに2つのシーンがある4種類。

登場する魚は、身近な海に棲むマダイやタコ、イワシから、
大海を悠々と泳ぐマンボウ、カジキ、そして幻とも呼ばれる
ダイオウイカやリュウグウノツカイ、シーラカンスなど全46種類。

専用のガンで魚を狙い、得点に合わせて金銀参加賞の景品が当たります。

ビーツは「ビッくらギョ!」のネーミングからシーン、キャラクター設定、デザイン、プログラム開発、店舗設置にいたるまでをトータルにご支援させていただきました。

くら寿司 押上(スカイツリー前)駅前店HP

https://www.kurasushi.co.jp/oshiage

●本件に関するプレスリリースはこちらをご覧ください。

オリジナルゲーム開発の相談はビーツへ

さまざまな集客ゲームのご提供はもちろん、オリジナル開発も可能です。 ぜひお気軽にお問い合わせください。