Case Study業種別事例

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株式会社Francfranc 様

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流通その他 店舗施工

Francfranc 青山店リニューアル エントランスモニュメント制作

Francfranc 青山店リニューアルの象徴となるディスプレイ演出

インテリアブランド「Francfranc(フランフラン)」を展開する株式会社Francfranc様。旗艦店である「Francfranc 青山店」が2025年10月にリニューアルオープンしました。
ビーツは、リニューアルを象徴するエントランスモニュメントの企画・デザイン・製作・施工を担当しています。

店舗名Francfranc 青山店
場所スプライン青山東急ビル 1F/2F
オープン2025年10月17日(金)
準備期間約2カ月
業務範囲ディスプレイの企画・デザイン・製作・施工

詳細はこちら:https://www.francfranc.co.jp/press/2025/21g88aiw3f

ブランドの世界観を体感できる旗艦店としてリニューアル

ご提案の背景ー

Francfranc 青山店は、ブランドの旗艦店として「インテリアの魅力を体感できる唯一無二の空間」へとリニューアルされました。店舗では多彩なインテリアスタイルを提案しながら、訪れるたびに新しい発見や気づきを感じられる“体験型の仕掛け”が導入されています。その世界観を象徴するエントランス演出として、ビーツがディスプレイ(モニュメント)装飾の企画・デザインをご提案しました。

新しい店舗の門出を祝う、“ギフト”をテーマにしたエントランス演出

リニューアルオープンを祝う特別な体験として、プレゼントボックスをモチーフにしたエントランスモニュメントをデザイン。“リボンを紐解く瞬間のようなワクワク感”を通して、新しいFrancfrancとの出会いを楽しめる空間を目指しました。

ーモニュメントデザインのポイントー

  • プレゼントを開ける瞬間の高揚感を形にした“ギフト”をテーマにした演出
  • つい写真を撮りたくなる・来店誘引につながる存在感
  • プレゼントボックスの内部には専任コーディネーター(Francfranc Interior Stylist)様がコーディネートしたインテリアを展示し、Francfrancの提案力を体感できる構成に
  • 旗艦店にしかない特別なディスプレイで、インテリア提案の想起・体験につなげる

来店した人が思わず笑顔になるような、新しいFrancfrancの始まりを祝うモニュメントに仕上げました。

内部をインテリア展示スペースとして構成し、Francfrancの世界観を体感できるデザインに

ブランドの世界観を象徴する、来店体験の入口に

ー成果ー​

エントランスのモニュメントは、リニューアル空間を象徴する存在として来店者を迎え入れ、店舗の世界観を印象づける役割を果たしています。プレゼントボックスのモチーフと内部のインテリア展示が調和し、Francfrancが提案する“インテリアの楽しさ”を体験として伝える場となりました。

Francfrancとは

Francfranc(フランフラン)は家具、インテリア雑貨を通して多彩なデザインと自由なスタイリングで心地よい毎日を提案するインテリアブランドです。「A LIFE OF COLOR ―好きな『いろ』で生きよう。笑おう。」をコンセプトに幅広いジャンルの商品を展開しています。

「Francfranc」企業ページ

ディスプレイ・空間デザイン・施工のご相談はビーツへ

ビーツは、エレクトロニクスストア・アパレル・ジム・ショールーム・オフィス・ポップアップストアなど、多様な業態の店舗内装工事やディスプレイ制作を手がけています。
ブランドの世界観を体験として伝える空間演出や、季節・キャンペーンに応じたディスプレイ展開など、設計からデザイン・施工まで一貫してご対応が可能です。

店舗や施設の新規出店・リニューアルをはじめ、
空間づくりやビジュアル演出に関するご相談もお気軽にお問い合わせください。