Contactお問い合わせ
プランニングのご依頼やビーツの詳細を知りたい方は
お気軽にご連絡ください。
Case Study業種別事例
client

株式会社Francfranc 様
category

インテリアブランド「Francfranc(フランフラン)」を展開する株式会社Francfranc様。旗艦店である「Francfranc 青山店」が2025年10月にリニューアルオープンしました。
ビーツは、リニューアルを象徴するエントランスモニュメントの企画・デザイン・製作・施工を担当しています。
| 店舗名 | Francfranc 青山店 |
| 場所 | スプライン青山東急ビル 1F/2F |
| オープン | 2025年10月17日(金) |
| 準備期間 | 約2カ月 |
| 業務範囲 | ディスプレイの企画・デザイン・製作・施工 |
詳細はこちら:https://www.francfranc.co.jp/press/2025/21g88aiw3f






ーご提案の背景ー
Francfranc 青山店は、ブランドの旗艦店として「インテリアの魅力を体感できる唯一無二の空間」へとリニューアルされました。店舗では多彩なインテリアスタイルを提案しながら、訪れるたびに新しい発見や気づきを感じられる“体験型の仕掛け”が導入されています。その世界観を象徴するエントランス演出として、ビーツがディスプレイ(モニュメント)装飾の企画・デザインをご提案しました。
リニューアルオープンを祝う特別な体験として、プレゼントボックスをモチーフにしたエントランスモニュメントをデザイン。“リボンを紐解く瞬間のようなワクワク感”を通して、新しいFrancfrancとの出会いを楽しめる空間を目指しました。
ーモニュメントデザインのポイントー
来店した人が思わず笑顔になるような、新しいFrancfrancの始まりを祝うモニュメントに仕上げました。


内部をインテリア展示スペースとして構成し、Francfrancの世界観を体感できるデザインに
ー成果ー
エントランスのモニュメントは、リニューアル空間を象徴する存在として来店者を迎え入れ、店舗の世界観を印象づける役割を果たしています。プレゼントボックスのモチーフと内部のインテリア展示が調和し、Francfrancが提案する“インテリアの楽しさ”を体験として伝える場となりました。
Francfranc(フランフラン)は家具、インテリア雑貨を通して多彩なデザインと自由なスタイリングで心地よい毎日を提案するインテリアブランドです。「A LIFE OF COLOR ―好きな『いろ』で生きよう。笑おう。」をコンセプトに幅広いジャンルの商品を展開しています。
「Francfranc」企業ページ
ビーツは、エレクトロニクスストア・アパレル・ジム・ショールーム・オフィス・ポップアップストアなど、多様な業態の店舗内装工事やディスプレイ制作を手がけています。
ブランドの世界観を体験として伝える空間演出や、季節・キャンペーンに応じたディスプレイ展開など、設計からデザイン・施工まで一貫してご対応が可能です。
店舗や施設の新規出店・リニューアルをはじめ、
空間づくりやビジュアル演出に関するご相談もお気軽にお問い合わせください。
プランニングのご依頼やビーツの詳細を知りたい方は
お気軽にご連絡ください。