Remote Service
リモート接客「RURA」​

Remote Service
リモート接客「RURA」​

リモート接客で
人手不足と顧客満足を
同時に解決​

ビーツは、タイムリープ株式会社が開発したリモート接客サービス「RURA(ルーラ)」の取り扱いパートナーとして、店舗への導入支援を行っています。​
サービス導入にとどまらず、空間設計・什器・サイネージ・人材運用など、現場に根ざした活用を一貫してサポート。リアルで温度感のある遠隔接客体験を実現します。​

リモート接客サービス「RURA」とは​

「RURA」は、店舗や施設に設置した端末を通じて、離れた場所からリアルタイムで接客ができるリモート接客サービスです。

検知センサーによる呼びかけ、多言語翻訳字幕、アバター接客など、人が“そこにいるような”体験を演出しながら、省人化と接客の質を両立します。​

1人で複数拠点を対応できるため、少人数での店舗運営や新しい働き方の実現にも貢献します。
業種や導入目的にあわせて柔軟に活用でき、受付、売場案内、多言語対応など幅広い接客シーンで選ばれています。

「RURA」の主な機能​

リモートでも、お客さまにちゃんと伝わる接客を。​
RURAは、シンプルなUIと接客に特化した機能で、対面を超える接客体験を実現します。​

すぐ気づける、
すぐ話せる​

来店を察せるセンサーと直感的なUIで、​対応のタイミングを逃さない​

来客をセンサーで検知し、オペレーターに自動で通知。​
お客さまの接近にすぐ気づき、画面越しにスムーズに声がけできます。​
複数人で複数店舗の対応ができるため接客機会を逃しません。​
誰でも使いやすいUIで、現場への負担をかけずに導入・運用が可能。​
対応後にはアンケート記録などのログも残せます。​

伝わる接客を支える、
​多彩な機能​

誰でもインバウンド対応ができる翻訳機能など、​非対面でも安心して伝えられるしくみが充実​

「RURA」は、日本語・英語・中国語・韓国語など9言語に対応した翻訳字幕機能をはじめ、画面上に書き込みができるペンツール、手元カメラを使ったお客様の手元確認や操作補助など、非対面でも伝わりやすい工夫が豊富に揃っています。言葉や距離のハードルを感じさせない、多彩な機能によるストレスのない接客を実現します。​

柔軟に広がる、
​安心の運用設計​

アバター接客・端末連携・セキュリティまで、​現場に合わせて柔軟に活用可能​

アバター接客にも対応しているほか、セルフレジ、セルフチェックイン機との連携も可能、店舗の運営スタイルや業種に応じて柔軟に活用できます。​
また、接客データの分析機能やISO/IEC27001に準拠した高いセキュリティ体制で、安心して運用できます。​

BEEATSの導入支援ポイント​

リモート接客を「現場で本当に機能する接客体験」に。​
ビーツは、「RURA」の導入支援だけでなく、空間づくり・什器設計・人材運用まで、店舗にフィットするかたちでトータルにサポートします。​

初めてでも安心の導入サポート​

機材選定・通信環境設計・設置工事・運用フローまでを一貫して支援します。​

空間に溶け込む設計提案​

店舗設計やデジタルサイネージのノウハウを活かし、店舗デザインや販促施策に応じて、「RURA」端末の設置・演出をご提案します。

人材活用・オペレーション支援​

オペレーターの育成や派遣、人材マネジメントにも対応可能。​運用まで一括でサポートします。​

こんな課題におすすめ​

人手不足や多言語対応、限られたスタッフでの運営など、店舗や施設の現場にはさまざまな課題があります。​
「RURA」は、そうした接客の悩みに対して、柔軟かつ効果的な解決策となるツールです。​

このようなお悩みがあれば、まずはご相談ください

さまざまなシーンで活用いただけます​

「RURA」は幅広いシーンの接客に活用されています。​
導入のご相談やお見積もりはお気軽にご相談ください。​

リモート接客を起点に、売場全体の体験をアップデート​

「RURA」の導入に加え、サイン・什器・空間演出の工夫を取り入れることで、​ただ「接客を届ける」だけでなく、ブランドの世界観ごと伝える売場体験へ。​
ビーツは、店舗設計から施工までワンストップで支援しています。​

ビーツは、「RURA」を提供するタイムリープ株式会社と業務提携しています。​

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