Case Study業種別事例

client

パナソニック株式会社様

category

家電 販促ツールOMOソリューションクラモニ

ヘアードライヤー「nanocare ULTIMATE」エンド什器

ヘアードライヤー ナノケアの新ライン「nanocare ULTIMATE」の体験什器を製作

創業100年を超える歴史を持つ、日本の代表的な家電メーカーであるパナソニック株式会社様。
ビーツは、人気ヘアードライヤー「ナノケア」シリーズの新ラインとして発売された「nanocare ULTIMATE」の展示什器製作を担当させていただきました。本什器は「日本プロモーショナルマーケティングアワード(JPMアワード)2025 」にて銀賞を受賞いたしました。

受賞歴

  • 賞名 日本プロモーショナルマーケティングアワード(JPMアワード)2025
  • 受賞結果 銀賞
  • 受賞年度 2025年

受賞について詳しくはニュースページをご覧ください。

デザイン・製作のポイント

  • ブランドロゴをLEDで際立たせた、シンプルで存在感のある什器デザイン
  • ミラー×アクリルを重ねた構造で奥行き感を演出
  • 大型のデジタルサイネージを背面に設置しアイキャッチ力を向上
  • タブレットを活用したお客様がセルフで商品理解できる仕組み

ヘアードライヤー「ナノケア」の新ライン「nanocare ULTIMATE」を展示、体験いただくための什器を製作しました。什器全体はシンプルな構成とし、ブランドを象徴するロゴをLEDで際立たせることで、新ラインの世界観を印象的に伝えています。

商品を設置するステージはミラーとアクリルを重ねる設計とし奥行きある見え方にこだわりました。
大型のデジタルサイネージを設置し、お客様の視線を引きつけるアイキャッチとして機能させています。(コンテンツ配信にはビーツのクラウド型デジタルサイネージ「クラモニ」を使用)

さらに背面にミラーを設置することで、ドライヤーをその場で試せるように体験導線を設計。
手元にはタブレットを組み込み、気になったポイントをセルフで確認できる仕組みとし、お客様が理解を深めながら体験を進められる構成としています。

「nanocare ULTIMATE」とは

nanocare ULTIMATE(ナノケア アルティメイト)は、2024年9月に発売されたナノケア史上最も高い髪ケア効果を保有するナノイーを搭載したシリーズです。

nanocare ULTIMATE公式ページ

過去受賞作品

ビーツのこれまでの受賞実績はこちらからご覧いただけます。

販促ツールの相談はビーツへ

ビーツはリテールの販促ツール制作を手がけるプロフェッショナルです。
デザインや設計に加え、製作から納品までワンストップで対応できることが強みです。
売場づくりや販促ツールに課題をお持ちの方は、ぜひお気軽にご相談ください。