Contactお問い合わせ
プランニングのご依頼やビーツの詳細を知りたい方は
お気軽にご連絡ください。
Case Study業種別事例
client
ファイテン株式会社様
category
「すべては健康を支えるために」をコンセプトに、ボディケアグッズをはじめ、衣食住に関わる様々な商品を展開されるボディケアカンパニーのファイテン株式会社様。
全国のファイテンショップにおいて店頭販促を目的に、2022年1月よりクラウド型デジタルサイネージ「クラモニ」を導入され、現在も継続してご活用いただいています。
導入開始日 | 2022年1月〜 |
導入箇所 | ファイテンショップ全国137店舗 |
導入台数 | 142台 |
利用方法 | 販促動画による商品訴求を中心に活用 ・おすすめ商品やタレント起用の動画をサイネージで放映 ・店舗ごとに放映内容を変えたグルーピング配信を実施 |
展示会でのご縁をきっかけに、「クラモニ」をご導入いただきました。
当時、ファイテン様の店舗ではサイネージを活用しておらず、タレントを起用したTVCMや商品使用シーンの動画など、既存の販促コンテンツを店頭で十分に活かせていない状況にありました。
売場での情報発信に課題を感じておられ、訴求力の向上を目的として、「クラモニ」の導入を決定いただきました。
「クラモニ」は、主に店頭での商品告知・販促にご活用いただいています。
タレントを起用したプロモーション動画や、おすすめ商品の紹介映像などをサイネージで放映。視認性の高いコンテンツを活かすことで、売場でのアイキャッチ効果を高めています。
また、店舗ごとに放映する内容の組み合わせを変え、グルーピング配信を実施。エリアや客層に応じた柔軟な情報発信を行うことで、より効果的な売場づくりを支援しています。
「クラモニ」の導入により、タレントを起用したプロモーション動画や商品の使用シーンを紹介するコンテンツを、店頭で効果的に展開できるようになりました。これまで十分に生かしきれていなかった販促素材を売場で活用することで、情報発信の幅が広がっています。
また、全国の店舗に向けてコンテンツを一括で配信・管理できる環境が整い、効率的な運用が実現しています。
1983年の創業以来、「すべては健康を支えるために」を企業理念とし、数多くのボディケア商品を製造販売。オンリーワンの技術開発に注力し、金属をナノレベルで水中に分散させることに成功。世界各国で100以上の特許を取得されており、その高い技術力を駆使したボディケア商品は国内のみならず世界でも高い評価を受けています。
ファイテン株式会社コーポレートサイト:https://www.phiten.com/
「クラモニ」は直感的に使えるシンプルなUIと便利な機能、そして豊富な導入実績を強みに、施設や店舗、オフィスなどさまざまな場所で活用されています。デジタルサイネージの導入や、運用の効率化、クラウド型への切り替えをご検討されている企業様はぜひビーツにご相談ください。
プランニングのご依頼やビーツの詳細を知りたい方は
お気軽にご連絡ください。