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目次
小売業界最大級のグローバルイベント「NRF2025」が、2025年1月12日~14日にニューヨークで開催され、今年は過去最多となる35,000人以上が参加し、800を超える企業が最新のイノベーションを披露しました。
ビーツも「無人化・省力化が進む店舗のUXを3Dボディスキャナーが創出」をテーマに掲げ、デジタルヘルスケア、デジタルツイン領域で新たな顧客体験を創出する3Dボディスキャナー「iBODY X」「iBODY 2」の体験型展示を行い、多くの来場者の注目を集めました。
※出展の詳細はこちらをご確認ください。
本レポートは、NRF2025を現地で体感したビーツ代表取締役社長・柏木と、ワールド・モード・ホールディングス株式会社 代表取締役・加福氏の監修のもと、会場で注目された最新の小売トレンドを解説しています。
AIを中心に進化するデジタルトランスフォーメーション(DX)、サプライチェーンの最適化、パーソナライゼーションの推進、新たな価格設定の手法、そしてAI時代における実店舗の役割について、NRF2025で取り上げられた注目すべき事例を交え、最新の小売業界の動向をまとめています。
ダウンロードはこちらのフォームからお申し込みください。
■目次
はじめに:NRF2025 とは
・AIとデジタルトランスフォーメーションの加速
・AIによる価格設定とマーケティングの最適化
1)ダイナミック・プライシングで新たな買い物体験!?
2)ブランド・ロイヤリティよりも価格重視の消費者行動にシフト
3)AIのユースケースはまだ模索段階
・NRF2025でのAIエージェント
・AI時代における実店舗の役割
1)人を第一に考えるテクノロジーが勝つ時代へ
2)AIスマートな仕事環境
編集者情報
Liberty
Liberty&Friends,Inc.代表取締役社長。ニューヨーク情報及び、海外情報に精通。主に日米間で事業展開するグローバル事業を支援。民間企業、政府機関、金融機関、調査会社向けのニューヨークの最新トレンドやビジネス情報に関する調査レポートを提供する他、勉強会講師、各種メディアへの執筆、出演も多数あり。また、ニューヨークを拠点としたデータ・サイエンス企業Spateでデータ・オペレーティング・マネージャーを務める。
NRF2025から見えた小売業界の最新トレンドを紹介した本レポートに加え、ニューヨーク最新店舗デザイントレンド2024冬号も公開しています。
ニューヨークで注目を集める最新の店舗デザインや、話題のショップの空間演出を徹底取材。空間デザインのヒントとなる最新事例を詳しく紹介しています。
※レポートの詳細はこちらをご確認ください。
実際の会場で多くの来場者が訪れたビーツの3Dボディスキャナー展示ブース。3日間で多くの方にご来場いただき、さまざまなご相談、お問い合わせをいただきました。
参考リンク
NRF2025のレポートに関連して、昨年発行した「NRF2024レポート」もご覧いただけます。2024年に注目された小売業界のトレンドをまとめており、今年の変化を比較する手がかりになります。
※NRF2024レポートはこちらをご確認ください。
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