Direct Mail
ダイレクトメールマーケティング
通信業界のDM制作・運用で成果に貢献
年間約1,500万通のDMを制作・運用※
(※2024年度実績)
大手通信企業のDMを年間1,500万通以上担当
蓄積された知見で、確かな成果を支えます
ビーツは、大手通信企業を中心に、年間約1,500万通のDMを制作・運用しています。
印刷にとどまらず、目的に合わせた企画設計から、デザイン・製作管理・発送までサポート。さらにDM(ダイレクトメール)を起点として、店頭ツールやイベント・キャンペーンなどを含めたトータルプロデュースを実施し、成果の最大化のために伴走しています。

反応率目標320%達成の実績も※
「DMトータルプロモーション」で選ばれるBEEATSの強み
ビーツは「DMトータルプロモーション」を提供する一気通貫型パートナーです。
「行動したくなるか」を軸に、コピーやデザインを企画・開発することで、インパクトだけにとどまらない「人を動かすDM」を実現。
また、DMを起点に販促ツールからイベント、Web施策まで顧客の行動導線に沿って一気通貫のプロモーションを推進し、成果を最大化します。
マーケティング視点で設計
目的やターゲットを分析し、最適なクリエイティブで
人を動かすDMを企画・設計します
ビーツは「マーケティング×クリエイティブ」を軸にした企画提案型のDM制作を行っています。印刷物としての完成度だけでなく、「なぜ届けるのか」「誰にどう行動させるのか」から逆算した設計が特徴です。ターゲット分析から訴求構成、デザイン開発までを一貫して手掛け、デザインとストーリーを組み合わせて開封・理解・行動につながるダイレクトメールを提案します。

目標達成率320%の実績も
開封の先にある「行動」を設計
高い成果を実現します
ターゲットや目的に合わせたデザイン・訴求の設計により、目標達成率320%※を実現した施策も。反応率(レスポンス率)をはじめ、開封率・来店率・コンバージョン(契約・購入)など複数指標で成果を上げています。
※本数値(320%)は、クライアントが設定したカード支払い設定率の目標値に対し、
提供いただいた実績データをもとにビーツが算出した目標比(達成率)です。
※成果数値はクライアントにより計測された特定施策の実績値であり、
すべてのDM施策で同様の成果を保証するものではありません。

行動導線プロモーション
ビーツの幅広い事業領域で
DMと連動した立体的な施策設計が可能です
ビーツはダイレクトメールにとどまらず、目的に応じた多彩なプロモーションを支援。
店頭ツールやイベント、デジタル施策を組み合わせ、購買・契約までの行動導線を一気通貫で設計します。

ダイレクトメール実績のご紹介
多様なDM施策で成果を実現
DMは単なる販促ツールではなく、顧客との関係を深める継続的なコミュニケーション手段としても効果を発揮します。
目的やターゲットに応じて、最適な構成と表現を設計。
新商品・新サービスの訴求からキャンペーン告知、会員施策まで、届けたい相手に響くアプローチで成果につながるダイレクトメールを制作しています。
実績詳細はお気軽にお問い合わせください。

機種変更促進DM
長期間ご利用のお客様におトクな機種情報をお知らせするDMを制作。(事例は近日公開予定)

取替え時期お知らせDM
ご利用月数に応じて、取替え時期をお知らせするDMを制作。お客様にとってメリットのある気づきで取替えを後押し。(事例は近日公開予定)

料金プラン変更おすすめDM
お客様のご利用状況に応じておすすめの料金プランへの変更を促すDMを制作。(事例は近日公開予定)
数多くのDM施策を担当してきた専門スタッフが推進
DM施策をワンストップでサポート
ビーツは、DMの企画・デザインから印刷・発送までワンストップで対応しています。
これまでに多数のダイレクトメール施策を支援してきた経験豊富な専門スタッフが、各プロジェクトを推進。
信頼できる制作・印刷パートナーと連携し、品質・スピード・コストの最適化を実現。
目的や通数に応じて柔軟に体制を組み、数千通から数百万通規模まで幅広いDM施策を確実にサポートします。

※企画段階からのご依頼はもちろん、既存デザインを活用した印刷・発送など、状況に合わせた柔軟な進行が可能です。
はじめてのDMでも成果を出す!
はじめてDM施策成功マニュアル 資料無料公開中!
デジタル広告では届かない相手にも「確実に伝わる」DM。
本資料では、ダイレクトメール施策が初めての方でも成功につなげる7つのチェックポイントを紹介。
企画・デザイン・行動設計・効果測定まで、成功するDMの考え方がわかります。
成果を生む「人を動かすDM」、お気軽にご相談ください
DM専門スタッフがトータルサポート!お見積りは無料です。
安心のセキュリティ体制・個人情報の取り扱いについて
当社は、一般財団法人日本情報経済社会推進協会(JIPDEC)より、
個人情報の適切な取り扱いを行う事業者として、プライバシーマークの認定を受けております。
DM業務における顧客データの取り扱い・管理体制を徹底し、安全かつ確実に運用できる環境を整えています。
業種別事例
ご提案・進行ステップ
STEP 1
課題ヒアリング・企画
目的・ターゲット・配布規模などをお伺いします。DMを活用したい背景や課題を共有いただくことで、最適な施策設計を行います。
STEP 2
ご提案・御見積
ヒアリング内容をもとに、DMの構成・フォーマット・クリエイティブ方針をご提案します。
STEP 3
デザイン設計
訴求内容やターゲットに合わせ行動を喚起するコピー・デザインを制作。デザイン支給の場合も、印刷仕様や加工条件に合わせて対応します。
STEP 4
印刷・加工
DMの企画に応じた印刷・加工方法を選定し制作。品質や納期を最優先に、最適な印刷パートナーと連携して進行します。
STEP 5
発送管理(局出し)
郵便局への申請や発送後の不達管理などすべてを対応します。
STEP 6
効果検証・改善提案
配布結果や反応データをもとに効果を検証。次回DMの改善提案や、店頭・デジタル施策との連携強化までサポートします。
よくあるご質問
- 少ない部数のダイレクトメールでも対応してもらえますか?
- はい、可能です。テスト配布や限定キャンペーンなど、数百通のものから数百万通の大規模展開まで柔軟に対応します。
- DMとチラシとの違いは何ですか?
- DMは、届けたい相手を絞り込んで送付することができる点がチラシとの大きな違いです。無駄な配布を防ぎ、必要な人に確実に届けることで、費用対効果の高い販促を実現します。
- DMにはどんな成果が期待できますか?
- 目的やターゲットに合わせて内容を設計するため、新規ユーザー獲得や購入促進、契約の継続、ブランド認知向上など、さまざまな効果が期待できます。ビーツはDM施策の目的(成果)を達成するための「人を動かすDM」をご提案します。詳しくはお気軽にお問い合わせください。
- 地域ごとに内容を変えることはできますか?
- はい、可能です。
商圏やターゲット層に合わせてダイレクトメールのデザインや訴求内容を最適化できます。全国各エリアの市場特性に応じたエリア別クリエイティブ設計にも対応しています。
- DMと連動した店頭販促ツールもお願いできますか?
- DM内容と連動した店頭POPやポスター、LPなどの販促ツール制作も可能です。またキャンペーン企画やノベルティ制作などもトータルでおまかせください。紙とデジタル、リアル空間をつなげる一貫したプロモーション設計で、購買・来店へとつながる体験をデザインします。
- DMの一部の工程だけお願いすることはできますか?
- はい。ビーツはDMの企画から発送(局出し)まで一貫対応していますが、デザイン支給での印刷対応や、発送のみのご相談も可能です。詳しくはお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ
お気軽にお問い合わせください
ビーツへのご相談・ご依頼は、下記よりお気軽にお問い合わせください。
Contactお問い合わせ
プランニングのご依頼やビーツの詳細を知りたい方は
お気軽にご連絡ください。










