Case Study業種別事例

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パナソニック株式会社様

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家電 販促ツール

パナソニック ファインバブルシャワーヘッド「FINE VEIL」販促ツール

創業100年を超える歴史を持つ、日本の代表的な家電メーカーであるパナソニック株式会社様。
ビーツはこれまで、家電量販店での販売促進を中心に、店頭コミュニケーション領域で継続的に支援してきました。2025年11月発売のファインバブルシャワーヘッド「FINE VEIL(ファインベール)」では、商品展示ツールの企画・デザイン・製作をトータルでサポートしています。

概要

製作物ファインバブルシャワーヘッド「FINE VEIL」販促ツール(展示台・接客ツールほか)
納品数462セット(製作ツールにより異なる)
納品時期2025年10月
業務範囲企画・デザイン・設計・製作

今回実施した施策

  • 現場調査に基づく展示台、販促ツールの企画・デザイン
  • 売場サイズに応じた展示什器・販促ツールのバリエーション設計
  • 販促ツールの量産管理およびロジスティックスへの納品対応

ファインバブルを想起させる「気泡」の表現とLED演出
ご提案パースデザイン(左)幅900mmタイプ、(右)幅300mmタイプ

競合商品が多い売場で、より伝わる展示方法を模索

ー背景ー

シャワーヘッド市場は競合が多く、売場では他社商品と並んで展示されるため、ブランドの魅力や特長が埋もれやすい状況にありました。

ビーツでは、現場調査を行う中で、
「売場での視認性(存在感)を高めること」
「商品の価値をより的確に伝えること」
この2点を強化できる展示が必要だと考え、企画提案を実施。

パナソニック様が実施したコンペティションにおいて、提案が評価され、展示ツール一式を担当することになりました。

売場での存在感とブランドの世界観を両立させるデザイン

ーデザイン・設計のポイントー

  • ベールをイメージしたアクリル×LEDで生み出す印象的なデザイン
  • ファインバブルを想起させる「気泡」を表現したアクリル演出
  • 縦長の製品・髪との相性が良い、縦型大画面モニターの活用

LEDを組み合わせたアクリル造形は初回提案時から高く評価され、大きなブラッシュアップなく最終デザインとして採用いただきました。また、ドライヤーとのセット展示についても、コンペ時の自主提案が評価され、あわせて採用いただいています。

ファインベールとドライヤーのセット展示什器
デザインご提案資料より
製作・納品ツール一式

商品価値がより伝わる、視認性の高い売場づくりに貢献

ー成果ー

アクリル加工やLED演出など細部まで丁寧に制作管理を行い、企画段階で意図した表現を高い精度で具現化したことで、売場においても商品の魅力が直感的に伝わる展示へと仕上がりました。

また、売場の構成に合わせた幅サイズの展示什器でも世界観を損なわず展開できるデザインとし、加えてドライヤーとのセット展示というオリジナルの着眼も取り入れることで、より魅力が伝わる売場づくりに寄与しています。

ファインバブルシャワーヘッド「FINE VEIL」とは

「FINE VEIL」は肌と髪に長年向き合ってきたパナソニック様が5年をかけて開発された同社美容事業としては初めてとなるシャワーヘッド製品です。パナソニック独自技術の「バブルアクティベートテクノロジー」によりファインバブルを大量に発生させ、身体の部位に合わせた水流で届けます。

「FINE VEIL」商品ページ:https://panasonic.jp/showerhead/

販促ツールの相談はビーツへ

ビーツはリテールの販促ツール制作を手がけるプロフェッショナルです。
デザインや設計に加え、製作から納品までワンストップで対応できることが強みです。
売場づくりや販促ツールに課題をお持ちの方は、ぜひお気軽にご相談ください。