Contactお問い合わせ
プランニングのご依頼やビーツの詳細を知りたい方は
お気軽にご連絡ください。
Case Study業種別事例
client

株式会社髪にドラマを様
category

美髪のプロフェッショナルメーカーである株式会社髪にドラマを様。2025年12月に、東京・表参道にて体験型ポップアップイベント『つるりんちょ。「HOME」』を開催されました。ビーツは2025年9月に「LUCUA1100(ルクアイーレ)」で開催されたポップアップストアに続き、本ポップアップイベントの設計・施工および平面ツール制作を担当しました。
| イベント名 | つるりんちょ。「HOME」 |
| 実施日 | 2025年12月9日(火)〜12月15日(月) |
| 実施場所 | 表参道GALLERY店(東京都港区南青山5丁目11-18 アイビーハウス1F&2F) |
| 業務範囲 | 空間デザイン・設計・施工・平面ツール制作 |
イベント詳細はこちら:https://pop-up.kaminidoramawo.jp/tokyo/omotesando-2025








ーご提案の背景ー
前回のポップアップでは、来店者数の増加により、一人ひとりに向き合う時間が限られる状況がありました。その課題を踏まえ、今回は商品を使うことで日常がどのように変わるのかを体験を通じて伝えられる構成での実施が求められていました。
会場が2フロア構成であることを踏まえ、イベントの目的に沿ったレイアウトおよび空間デザインを提案しました。
ー空間デザイン設計・施工のポイントー
完全予約制のイベントとして、一人ひとりが落ち着いて体験できるよう、2フロアに分かれる会場内で人の流れが自然につながるレイアウトと動線を設計しました。使用シーンを順に体験できる配置とすることで、滞在中に立ち止まりやすく、各体験にしっかり向き合える空間としています。
ー成果ー
完全予約制による運営と空間設計により、落ち着いた環境で体験できる場を実現しました。
使用シーンの提案と、ワークショップ・診断といった体験コンテンツをフロアごとに分けることで、
回遊の流れが整理され、限られた時間の中でも無理なく体験できる構成となっています。
また、空間の仕上がりについても、ご担当者様より満足の声をいただいています。
株式会社髪にドラマをは、縮毛矯正などの美髪メニューに特化した薬剤・ホームケアを開発・販売するヘアケアメーカーです。もともとは、美髪メニューの技術を美容師に伝えるセミナー活動が始まりました。モノではなくコトを大切にする美容メーカーとして、美容師・美容業界の価値向上を目指し、お客様も美容師もハッピーになれる未来を描きながら、「つるりんちょ。」をはじめとするサロン発ヘアケアブランドを展開。サロン現場の声を活かした製品づくりを通じて、髪質や悩みに合わせた最適なケアを届けています。
ビーツはアパレル・コスメをはじめとしたさまざまなポップアップストアやイベントスペースを多数施工しています。ポップアップストア出店・イベント展開を検討されている企業様は、ぜひご相談ください。
プランニングのご依頼やビーツの詳細を知りたい方は
お気軽にご連絡ください。