「えんかくさんリアル」なら、どんな店頭でも
お客様の疑問をすぐに解決できます。
遠隔地から接客できるから
どこでもわかりやすい
接客を受けられる
顧客体験
強化
接客スタッフの
導入工数を効率化し
手間を削減
東名阪3拠点での接客スタッフ導入工数比較例
プロセス
改善
複数拠点を同時対応できるから、
人件費も削減
週末8日間×20店舗をオペレーター4名で
対応時の月間コスト例
コスト
削減
※実際の御見積実績を参考に、算出しております。詳細はお問い合わせください。
「接客」以外にも、さまざまな用途で
活用が可能
-
販売支援
リアルスタッフ補助や
無人店舗の販売員として -
イベント・展示会
集客・プレゼンテーション・
専門スタッフのQ&A対応など -
受付・相談窓口
来場者対応、入会のご相談や登録、
契約のサポートなど -
プロ・専門家接客
エンジニアやコック、スタイリストなど
専門知識のあるスタッフが説明対応 -
バーチャルカウンセリング
オンラインメイクや肌診断など
バーチャルの体験サービスと組み合わせて
えんかくさんリアル採用企業様例
「えんかくさんWEB」なら、WEBサイトでも
リアル同様の接客が受けられる。
店舗に来店しなくても
接客が受けられる
顧客体験
強化
専用アプリもログインも不要で
接客前の手間を削減
一般的なビデオ通話サービスとの会話開始前の工程を比較
プロセス
改善
「WEBサイト」以外にも、
さまざまな場面で活用が可能
-
メール・SNS
様々な発信ツールでURLを
ご案内するだけで遠隔接客が可能に -
売場・イベント
売場にQRコード貼付するだけで
遠隔接客が可能に -
購入後の使い方相談
サポートセンターの
新たな活用方法として